沖縄レンタカー予約サイト沖楽のスタッフブログ コラム

【沖縄レンタカー】音楽系の装備類オプション

沖縄レンタカーの車両装備類として、全国エリアとの大きな違いがあります。 それは、エリアが狭いがゆえに車両の確約がしやすいため、車種確約や装備類などの確約もしやすいです。 また、車両の管理上、他の都道府県とまたがらないからこそっという理由もあるのかもしれません。 そのため、全国一?…

【沖縄レンタカーおすすめ】カーナビに関する口コミ

沖縄レンタカー口コミ【沖楽】に投稿される内容にて、一番多いのが「カーナビに関する不満」です。 ・カーナビのデータが古くて新しく出来た道や施設が表示されていなかった。 ・カーナビのデータが古くて間違った場所へ案内された。 ・カーナビのデータが古くて、ルートを遠回りさせられた。 ・カ…

【沖縄レンタカー市場】格安レンタカーで儲けることが出来る?!

沖縄レンタカーは、他の都道府県と異なり「全国一競争の激しいマーケット」だと認識しておりました。 しかし、あくまでも沖縄で「沖楽レンタカー」をリリースして、各事業者さんからのヒヤリング情報や、全国区と比べると明らかに安すぎる格安料金や格安レンタカー事業者さんの数が裏付けとなっており…

【沖楽】沖縄では大手レンタカーがお得

沖楽レンタカーは、沖縄エリアだけで展開するレンタカー予約比較ポータルサイトですが、昨年の4月より初めて全国エリアを展開する「旅楽レンタカー」をリリースすることができました。 そして、沖縄エリアとは違い、全国エリアのレンタカー市場を勉強することが出来始めております。 沖縄エリアとは…

【沖楽レンタカー】格安レンタカー掲載NGの訳

沖縄レンタカーの予約比較サイト「沖楽」がリリースしたのは、今から約6年前の2013年6月です。 立ち上げ当初は、沖縄レンタカー業界の経験も知識もゼロの営業担当者と同じくレンタカー業界とは無縁のIT業界でポータルサイト経験者の上長やチームで、沖縄県民と一人として沖縄観光に貢献できる…

【情報の三原則】沖縄レンタカーでは掲載店舗数が多い事がNG

【情報の三原則】 っというのを以前に、分科会で習い全ての情報のおいて情報の三原則をベースに見てきました。 【情報量(ボリューム)】 【品質(クオリティ)】 【鮮度(スピード)】 ひと昔前と比べると3大マスメディア(テレビ、新聞雑誌、ラジオなど)とは異なり 近年ではインターネットを…

2019年那覇空港の混雑解題はレンタカー以外の駐停車?

沖縄レンタカー予約比較サイト【沖楽】では、那覇空港に到着してからのレンタカー送迎バスのりばから出発するまでの待ち時間が課題と感じておりました。 しかし、2018年8月1日よりレンタカー送迎バスのりばのスペースが拡張され、2017年のピーク時に比べると、かなり混雑緩和に繋がっており…

なぜ、沖縄レンタカーの装備は充実していても安いのか?

一昔前のレンタカーといえば、車両も比較的古くて走行距離も多く、CDプレーヤーは付いているがカーナビなども有料オプションだったほど、あまり安くて便利というイメージではなかったのかもしれません。 それでも、自動車をレンタルをするという点は、ビジネスにとっても観光にとってもなくてはなら…

【旅楽】沖縄レンタカー沖楽の全国版

2018年4月に全国デビューした沖楽の全国版「旅楽」は、おかげさまで無事に約半年を経過することができました。 那覇空港レンタカーを主体とする、沖縄本島のレンタカー市場や宮古島空港レンタカーや石垣島空港レンタカーなど、わかりやすいレンタカーマーケットでの沖縄レンタカーポータルサイト…

no image

【沖楽】格安レンタカーで失敗した

沖縄県の那覇空港エリアにあるレンタカーを利用する人は約6割だと認識しております。 もしかすると別事情(国際免許対象外や修学旅行生など)を省けば7〜8割になるかもしれません。 そんな、沖縄観光では必需のレンタカーなので、その分だけ競争も激しくなり全国系レンタカー事業者さん(トヨタレ…

TOPへ戻る