>>【オリックスレンタカー口コミ】カーナビに伊良部大橋が

【オリックスレンタカー口コミ】カーナビに伊良部大橋が

本日の沖縄レンタカー口コミも、オリックスレンタカーさんの離島エリア(宮古島空港店)ご利用のユーザーボイスです。

img_2543

料金(早割20)、車両タイプ(車種など)、営業所の立地、会社の知名度・信頼性で選びました。

宮古島です。ナビが古くて伊良部大橋渡れませんでした。まあ2015だから無理かも。
それ以外は車の状態も良かったので満足しています。

カーナビのマップデータは、新車で購入した時点で約一年前の内容になっております。
新車登録の年数が2年〜3年以内のオリックスレンタカー宮古島空港店では、カーナビのマップデータは約4年前の地図内容になっているかと思います。

もちろん、他のレンタカー会社さんでは車両登録から4年〜5年経過というのもありますので、平均で5年前程度だと認識していても大きなズレはないかと思います。

そのため、新設の道路や観光施設・スポットはほとんど表示されないのが、沖縄レンタカーの現状です。

伊良部大橋であれば、3年前のカーナビデータでは、今は利用されていない港へ案内されることとなり、時間をロスしてしまう事になります。

そんな意見も増えてきているので、ぜひご注意いただきたいです。

今人気の伊良部大橋ですが、レンタカーのカーナビではフェリー乗り場に案内されるのでスムーズに渡ることができません。

大事なポイントは、やはり
スマホやタブレットの地図アプリやサイト
の併用だと思います。

面倒な入力もなれたスマホなら簡単にフリック入力が出来たり、音声検索でサクッと表示出来たりします!

iPhone6などであれば、ケーブルを繋いで「Hey siri」っと、話しかけて楽しいドライブ旅もいいかもしれません!

宮古島レンタカーで、伊良部大橋ロケーションを楽しむためにも、地図データが最新状態で渋滞情報なども参考になる、スマホアプリをご活用ください!
img_2539

沖楽チームのスタッフも近々、伊良部大橋を走ってくるようなので、宮古島レンタカーカーナビの利用状況を聞ければ、またスタッフブログで報告しまーす!

それではまたアチャー^ ^

TOPへ戻る