>>【沖縄レンタカー】最安値の品質と比較

【沖縄レンタカー】最安値の品質と比較

沖縄レンタカーは、全国一競争が激しくて価格もダンピングが起きている販売エリアだと思います。

全国エリアでは、時間制料金が主流ですが沖縄では暦日制が主流ですし、全国エリアでは安く見せるためだけに?!免責補償料金別(1日1080〜1620円)が全国系大手レンタカーポータルサイトでは主流で、免責補償込みのレンタカーポータルサイトの方がイレギュラーになっているの全国エリアのレンタカー予約比較ポータルサイトの現状となっております。

レンタカー業界だけではありませんが、リアルエージェントやウェブエージェント商品でも、料金がわかりづらいというお客様の年々とお声も増えてきております。

それは、免責補償料金やNOC補償料金などのややこしさもあるのかもしれませんし、加えて車両品質の違いやサービスの違い、オプションの違いや立地の違いなど、価格に対する比較ができる情報が載っていないからだと思います。

【最安値】で一番気をつけなければいけないのは・・・
ただ、安く見せるだけの広告手法で、誤認を与えるような価格や品質の比較をさせてしまう、レンタカーポータルサイトです。

もちろん、実際に選んだのお客様自身なのでサイトの見せ方が間違いではありませんが・・・

インターネットの予約比較サイトを不慣れな場合は、サイトの見せ方次第でほかの比較ではなく、検索の流れ通りで見てしまいがちです。

その場合に、【おすすめ】順にならんでいるケースがあり、それが実際にお客様から人気に順になってきるケースもありますが、レンタカーの場合は一概に言えな場合もあるような気がします。(沖楽では、オススメの根拠がお客様により異なると判断し、同様の並び順の機能はございません)

おススメ順で、安い順でも品質順でも人気順でもない並び順で、検索したままで実際の同商品ようも高い商品ですけど、気付かずに購入するなろのケースがあるのが、おススメ順です。
※実際に、本当に予約率の高いオススメ商品をレコメンドしている事もあるので、比較してご判断ください。

沖縄レンタカー最安値、とPRしていても、必需の免責補償料金が入っていなくて、含めると実際は高い料金ケースや、会員登録などが必要だったりすることがあります。

さらに、一番のお客様満足が下がる意見が多いのが、沖縄レンタカー最安値だけで検索して、あまりレンタカー会社の評判や車両の品質やサービスなどを情報比較をせずに予約して失敗した、という意見です。

沖縄レンタカー最安値、で検索して調べるには大事なポイントがいくつかあります。
もちろん、お客様の優先条件として価格が一番だとは思いますが、それと同時に
【車両年式(新車登録から◯年以内)※】
【車両品式(カーナビや装備品式)】
【車両の条件(確約など)】
【事業者のサービス】
【事業者の立地など】
などさまざまな比較条件などがあります。

※でも表示しましたが、大きな条件比較としては「新車登録レンタカー」と「中古車レンタカー登録」とは、状況が大きく異なることがあります。

上記※のような商品は、一般の乗用車であれば初回車検は3年で次は2年周期、レンタカー車両であれば初回車検は2年で次は1年秋周期です。年式の古い状態の悪い格安車両(8〜10万Km以上の過走行車や修復歴の有る車両)を中古車オークションで仕入れてきて、格安車両として商品化ができます。

新車登録のレンタカーではなく、中古車登録のレンタカーの場合は、個人売買や中古車買取専門店や中古車オークションなどで仕入れることができます。個人売買の場合は、車両の品質や修復歴などが素人レベルになり車両の実際の状態を把握するのが難しくなります。中古車買取専門店からの購入の場合は、一定の査定基準はありますが、基準はバラバラになりますので、査定品質としては判断は曖昧になるかと思います。加えて中古車オークションも会場や審査人によってやはり、ある程度基準が誤差があるので、修復歴ありか修復歴なしか、喫煙車か禁煙車かは誤差がでます。

前職で中古車業界や新車業界の長かった私の意見としては、中古車登録ベースのレンタカー事業者さんと新車登録ベースの大手事業者さんのビジネスモデルは全く違います。

安くて走れる車ならなんでもよいというユーザーには沖楽は高く感じるかと思いますが、快適なレンタカーを利用した、せっかくの沖縄観光なのでせっかくの家族旅行や大切な恋人との失敗したくない沖縄旅行レンタカーを借りる、というお客様には大手事業者など厳選した沖楽レンタカーサイトが、適していると思います。

さらに、2018年4月以降の出発プランについては、
全事業者、沖縄本島は新車登録から4年以内、離島エリアは5年内
※喫煙車は5年以内

を掲載基準とさらに品質を上げていきたいと考えおります。

また、来年に向けては「沖縄県レンタカー協会加盟店」などを掲載条件に入れるなどを検討しております。

沖縄レンタカー最安値で検索して、安いレンタカーを探す利用者を多いと思いますが

安くても失敗はしたくないお客様には
新車登録4年以内で、沖縄レンタカー協会加盟店など厳選レンタカー事業者のみ
だけ掲載している、沖楽レンタカーで予約するのが
【おすすめ】検索なのかもしれませんね〜^^

沖楽の考える

最安値とは

最も安心なレンタカー商品の値段

です!

それでは、またアチャー^^

TOPへ戻る