>>【沖縄レンタカー口コミ】格安系レンタカーの失敗談

【沖縄レンタカー口コミ】格安系レンタカーの失敗談

沖楽担当の私自身が、元中古車業界に長かった経験から、沖縄レンタカー業界に携わって感じたのは格安系レンタカーのマーケット拡大化です。

仕入れ値の安い中古車をオートオークションや個人売買で購入して、格安でレンタカーとして安く提供する。

っという、ビジネスモデルは元同業界として全く間違っていないと思います。

古くても、車両品質がわからなくてもいいから、とにかく安くてもよい。っというニーズには格安系の中古車レンタカーは、適していると思います。

サービスや立地、車両品質などに確約が不必要であれば
価格が安ければ需要に合うと思いますし、沖縄県民で代車がわり?!に古くても安ければそれでよい、っという人には、むしろその方が良いかと思います。

しかし、せっかく貯めたお金で楽しい沖縄観光をイメージしてレンタカー利用するお客様には、

格安系レンタカーは、おすすめできません。

オススメできないからこそ、沖楽レンタカーでは推奨出来ないレンタカー事業者さんは、掲載をお断りしております。

多くは、中古車をベースとするレンタカー事業展開なので、沖楽レンタカー独自な掲載基準でもある【新車登録ベース】という高いハードルで掲載できません。

沖縄レンタカーで安く展開するのは、簡単です。
安い古い中古車をベースに補償などもハードルを下げて、とにかくランニングコストを下げて売れば安くできると思います。

しかし、中古車業界を長く勤めていた私の意見としては、プライベートで、とてもその車両を身近な人には紹介できません。

沖縄レンタカー業界の全体を理解?!した沖楽担当としては、身近な人に紹介できるレンタカー事業者さんだけを掲載したい。

っというのも、モットーの一つです。

沖縄旅行を楽しむ

そのためにも沖縄レンタカーも失敗したくない、
そんなニーズにより沖楽レンタカーはスタートしました。

しかし、まだまだ課題だらけです。

沖楽レンタカーの厳選しておりますが、それでも

車両が古い
清掃が行き届いていない
予約内容と違う
対応が悪い

など数多くの沖楽ユーザーからご意見をいただきます。

沖楽レンタカー店への掲載している
車両品質
清掃状況
予約内容
現地対応

については、各事業所さまと相談をして改善していきながら、沖縄を楽しむためにはレンタカーを予約してよかった、安いだけで選ばなくてよかった、っという口コミを増やしていきたいとおもいます。

沖縄レンタカー業界は、他府県のレンタカー業界に比べて安い価格帯で競争が激しくなっておりますが、

【安かろう○○○○○】

ではなく

【安くても良かろう 】

っと思ってもらえるようなプランを作成していきたいと思います。

掲載基準を全国一?!っとまで高めた沖縄レンタカーポータルサイトの沖楽でも、利用後のこのような口コミあるほどなので、格安系レンタカーの口コミを集めると本当はすごいことになっているのかもしれません。

中古車ベースの格安系レンタカーは、まだ増えていくとは思いますが、沖縄観光で失敗しないためには、

数100円程度の違いで、不安を抱える可能性のある格安系レンタカーよりも、沖楽掲載基準の安心して利用できるレンタカーから探す方がよいかもしれます。

沖縄をもっと楽しく!

TOPへ戻る