>>【沖縄レンタカー口コミ】車内の清掃がされていなかくて最悪

【沖縄レンタカー口コミ】車内の清掃がされていなかくて最悪

昔、ボーイスカウトのキャンプなどでよく教えられたのが、キャンプ場だけではありませんが共用スペースなので、持ち込んだ物やゴミなどは当然ながらしっかりと持ち帰る、そんな当たり前のことを教わる機会がありました。

来た時よりも美しく

そんな大人が子供に教えるような当たり前のことが、旅先ではしていないのが

旅の恥はかき捨て?!

っという、気持ちもあるのかもですが

レンタカーは、綺麗な車や清掃状態で借りるのが当たり前でも、返すときはゴミだらけのまま返却する。

のが多い?

っと疑いたくなるほど、沖縄レンタカー口コミの中でも、ゴミや汚れ喫煙など前の人の行為が、次の利用者へ与える迷惑がレンタカー事業者への悪評につながるケースがあります。

口コミに投稿されるお客さまは、比較的に旅慣れしたレンタカーリピーターが多いので被害を受ける側だと思います。

しかし、初めての沖縄旅行などでお客様によっては、当たり前のようにゴミを車内に置いていたままにしているなどがあるようです。

まるで、自分の車じゃないし次に乗るのは自分ではないので、次の利用者の事は関係ない?!
っという、感覚なのかと疑いたくなるような状態もあるようで、とても車をレンタルしているとは思えない行為も聞きます。

沖縄レンタカー口コミでも、ゴミが残っていた、シートが汚れていた、各ドアポケットや各シートポケットにゴミが入っていた、タバコ臭かった。

などが多いのが現状ですが、それを全てレンタカー店側のせいにするのも、両方の意見を聞いている沖楽側の立場としては、微妙なところです。

借りる際には、綺麗な状態を当たり前が前提で、返す際には、ゴミを残したままでもOK

っということではありませんが、レンタカースタッフさん側から言いづらいですし、モラルの問題かもですし、その行為により、次の利用者が迷惑かかる又は清掃に時間がかかり次の利用者への受渡し時間が遅れて待ち時間が長くなる。

そんな事がおきている要因かもしれません。

待ち時間が長い

清掃が不満足

の口コミは割合と多いのは事実ですが、
レンタカー事業者さんの企業努力だけではカバー出来ないのは、お客さまの利用モラルなのかもしれません。

スムーズな出発に欠かせないのは、もしかするとレンタカー利用者一人一人の、借りた物を借りた状態でという、現状返却の意識が大事なのかもしれませんね。

旅の恥はかきすて

、は観光地や事業者への損害
だと個人的には思いますし、本当にその旅行を楽しむためにはその観光地へのモラルが大事なのかもしれません。

旅の恥はかきすて

から

旅の善をたのしむ

時間やお金を使って準備したせっかくの旅行

楽しくないと意味がないですよね?

っと思って、沖縄だけではなく全国や各国への旅行ユーザーへ思ってもらえる事を、沖楽では願っております。

TOPへ戻る