>>北海道エリア新千歳空港レンタカーの11月

北海道エリア新千歳空港レンタカーの11月

沖縄生まれ沖縄育ちの私からすると、青い海青い空はあたりまえの光景ですが、雪景色や紅葉景色などは無縁のウチナーンチュです。

だならこそ、北海道レンタカー視察は大変勉強するになりまひたし、冬のレンタカー事情の難しさを理解しました。

新千歳空港レンタカーカウンター設置や、レンタカー送迎バスのりば、アクセスや待ち時間などかなり、多くの問題点があると思いますが、沖縄の那覇空港レンタカーとは事情が異なります。

北海道エリアには、雪の時期があります。

年間の売上利益を上げれるのは、沖縄エリア以上に難しいエリアですし、北海道エリアは本当にすごく難しいエリアだと体感しました。

沖縄エリアだけが、レンタカー業界の課題ではなくて
北海道エリア含めて、全国で格安レンタカーの影響による、問題点が大きいと再確認できました。

北海道エリア新千歳空港レンタカーでも、そうですがレンタカー協会への加入のメリットして北海道新千歳空港内へのレンタカーカウンターなどがあります。

北海道新千歳と那覇空港とは比較してはいけませんが、やはり、その違いにユーザーはどう思うのでしょうか?

沖縄観光と北海道観光は、よく比較されますが、レンタカー業界では、環境の違いがあり過ぎました。

沖縄エリアでのレンタカーインフラは、沖楽だけではどうもできませんが、何かしらの事が出来るのであればやらなければいけない、っと感じるほどの視察でした。

TOPへ戻る