最安値比較の失敗例!2000円〜

最安値だけで探して失敗した
検索したら、1番上に表示(おススメ順)考えずに比較してせずに予約して
失敗した。

最安値ってよくわからない。

ん〜〜〜
レンタカー予約サイトの落としどろこですね〜

そんなお客様の声に
伝えたいのは、

本当に、お客様に希望条件で比較しましたか?

お客様は、値段だけで決めませんでしたか?

お客様は、1番上位にあるのがよいと思い比較せずに予約していませんか?

それが間違いだったいうほどの口コミが沖楽や旅楽にも届いております。

沖縄レンタカーだけではありませんが、多くのお客様から多くの口コミやご意見も
いただきますし、それは沖楽だけではなく、ほかの全国系旅行ポータルサイトさんで利用者からも口コミが届くほどです。

沖縄レンタカーで検索すると、さまざまなレンタカー予約サイトが表示されますが、
利用者として欲しい情報としては、もちろん

安い料金
どんな商品があるのか
どんな事業者さんがあるのか
安かろう悪かろうではないか
安くて新しい車がよい

など、ユーザー心理として当然ですが、
多少、検索絞り込みとしてはわがままになりますが

それでも、その要望の範囲内でも安いのも求めるのは当然です。

しかし、沖縄レンタカー業界と沖縄を含めた自動車業界を経験した目線からは、そんな商品はありません。

安いだけなら、中古車オークション会場で仕入れた車両や個人売買などで仕入れた、中古車をベースで構成している格安レンタカー事業者さんを選択する事も否定はできません。

以前に、中古車業界を長く体験したスタッフからすると、中古車ベースのレンタカーなんて、選択する理由がわからないほど疑問に持ちます。

安ければなんでもよい、っとか
古い車でも大丈夫、っとか
整備がされているかどうかはどうでも、っとか
旅行の移動でレンタカー店の対応で嫌な気持ちになる、っとか
でも、よい人には「格安レンタカー」と呼ばれる事業者さんを
選ぶのは否定できません。

しかし、沖縄旅行をもっと楽しくがモットーの「沖楽」にはそんな
管理があいまいな事業者さんは、掲載不可としております。

新車登録という考え方ではない事業者は不可です。
何故なら、中古車登録なら安く出来ることは当たり前ですが、そんな経営ベースで安ければいい、という対応でお客様に本当意味で「沖縄を楽しむ」というを提供できるかというと、我々が疑問視してしまうからです。

沖縄を愛する県民にチームとして、沖縄観光をもっと多くのお客様に楽しんでもらうためにも、このレンタカー事業者さんでよかった。っという声が多く聞きたいのが、本音です。

だからこそ、我々の判断基準で恐縮ですが、沖楽掲載基準であっていないレンタカー事業者さんは全て恐縮ですが、掲載を見送りさせていただいております。

沖縄格安レンタカー

を否定するつもりはありませんが、もともと沖縄の自動車業界に長く勤めており
沖縄レンタカー業界で働く私が、掲載したい事業者様と掲載不可と判断するのは
全ては、個人的な意見かもしれませんが、私個人がこの商品を自信をもって
身内や友人に紹介できるかどうか?っという立ち上げ当初の媒体モットーにも
基づきます。

沖縄レンタカー業界や事情を多少なりとも知っている人間が、正直に言って紹介出来ないっと思えるような、事業者さんとは私個人の意見ですが、取引をしたくはありません。何故ならば、家族や親族に紹介するならば自身が信頼できるお店だけに絞ります。
それば、レンタカー利用者様へ同じ気持ちでご紹介しても何も間違っていないと思っております。

反対に、お客様の満足度を考えなく売上や利益だけを考えれば、どんな
内容や、車両の過走行や事故歴など状態や、どこでも掲載してしまうかもしれません。

全国的なレンタカーポータルサイトは、大手OTAさんやその他もありますが、
正直、当サイト旅楽や沖楽の掲載基準を逸脱している事業者さんが多く、

私たちの掲載基準からすると、何故?っという事業者さんも多く掲載されておりますが、それは各社判断基準が違いますので当然かと思います。

我々は沖縄エリアから出発した小さなレンタカーポータルサイトですが
「お客様満足度」と「沖縄を楽ししく」という気持ちではどこにも
負けない気持ちでカスタマーやスタッフ一同で対応させていただいております。

沖縄観光を 楽しんでほしいと、っと願っているのは観光客以上に沖縄を愛する県民全員の気持ちだと思っております。

その沖縄観光の必需品であるレンタカーで、格安の無名な店舗で選んで失敗したから沖縄観光まで失敗した、っという声は聞きたくないので、

沖縄レンタカーで失敗しない事業者さんから探して予約して
当日までワクワクドキドキして
帰ってきたら、楽しかったという思い出話しができる。

そんな、旅程になるためにレンタカーも、しっかりと吟味してください。

沖楽レンタカーの口コミは利用者だけが投稿できるリアルな口コミですし
大手事業者レンタカーさんの口コミも多いので、満足度や評価で判断して、
格安系との比較に参考にしてください。

蛇足ですが、全国のレンタカー展開をさせていただき感じたのは、やはり沖縄は格安と呼ばれる中古車をベースの事業者が多すぎて、競争が激しいが故に価格も下がっておりますが、同じく品質も下げ(沖楽掲載店以外)年式も古く中古車登録で、対費用効果として割に合うパフォーマンスで、乗用車やワゴン車専門、輸入車専門なども急増中です。

本当の意味で必要なレンタカー事業者は、
自社だけの利益重視ではなく、沖縄観光という原点の意識を持って地域貢献の出来る事業者さんがどのくらいその地域に根付くのかどうかと個人的には感じます。

それではまたアチャー^^

TOPへ戻る