カテゴリー:50 沖縄観光ドライブスポット 投稿一覧

no image

中古車ベースの掲載基準不可

沖縄レンタカー予約比較サイトの沖楽では、掲載基準を 沖縄県一厳しいルールで設定?!しております。 新車登録ベースのレンタカー登録が条件としている事業者 一定の保有台数を保持している事業者 沖縄県レンタカー協会加盟またはその他、同等の紹介事業者 ざっくりとですが、これが以前の掲載基…

no image

【失敗談】格安レンタカーを選んだ結果

沖縄レンタカーには、格安レンタカーというジャンルのレンタカー事業者さんが多く、全国一でレンタカー価格競争の激しいエリアといっても間違いないと思います。 コンパクトカークラスが、最安値でも2610円〜っとなっているのがスタンダードにもかかわらず、格安系のレンタカー事業者さんでは、免…

no image

【沖楽レンタカー】那覇空港のレンタカー乗り場混雑状況2018年

沖縄本島は、那覇空港だけの小さな観光地です。 沖縄の夏といえばリゾート地という人気にあやかり、観光のお客様も増えておりレンタカー利用者も順調に増えていると思います。 しかし、そのことから毎年ピーク時には、那覇空港のレンタカー送迎バスのりばでの待ち時間が毎回課題となっておりましたし…

no image

【沖縄レンタカー】2018年那覇空港店の状況

沖縄レンタカー予約比較サイト沖楽では、沖縄県レンタカー協会加盟店の大手事業者さん他、多数の特殊サービスを行なっている良質レンタカー事業者さんのみを厳選しているレンタカーポータルサイトです。 ただ安いだけのレンタカーや、中古車をベースとした格安レンタカーは一切、掲載をお断りしている…

no image

那覇空港レンタカーからの探し方

沖縄県のレンタカー利用にて一番多いパターンとしては、那覇空港から送迎バスを利用して最寄り店からの出発をする、那覇空港店だと思います。 沖縄のレンタカー那覇空港店から探すのがほとんどですが、同じレンタカー那覇空港店といっても、営業所の場所や送迎バスの台数や送迎時間の頻度、店舗到着後…

no image

【沖楽】失敗しない宮古島レンタカー選び

沖楽がリリースする前の沖縄レンタカー業界は、時代の流れなのか?! あまり価格だけではなく品質やサービス内容で比較できるのが難しい状況でした。 それは、各事業者さんの品質の違いや車両の違い、サービスの違いなどの情報が少なくて、比較材料が少なかったからだと思っております。 5、6年前…

no image

【沖縄レンタカー口コミ】最安値の選び方

沖縄旅行を楽しむためには移動交通手段としても、レンタカーは必要不可欠です。 そして、この数年で沖縄観光客の増加と伴い、レンタカー事業者数や保有台数も増加傾向となっております。 全国系レンタカー事業者さんの他にも、もともと専業店として展開する地元レンタカー事業者さんだけでも 飽和状…

【沖縄レンタカー口コミ】車内に砂を付着させてはいけない

沖縄県のレンタカー事業者さんは、年々と増えており従来の全国系ブランドのレンタカー事業者さんや地元展開のレンタカー専業店があります。 しかし、古車登録ベースの数年落ちの格安レンタカー事業者さんや中古車登録ベースの輸入車専門レンタカー事業者さん、ワゴン車レンタカー専門の事業者さんや格…

【沖縄レンタカー格安】沖縄プロ野球キャンプでも長期割でお得

レンタカー利用にて沖縄エリアにおいて、2月はオフシーズンの料金設定にしているレンタカー事業者さんが多いです。 しかし、ここ数年の2月沖縄レンタカー市況からすると週末が沖縄県内の全てが満車になるなどで、ほぼショルダーシーズンと言って良いほど堅調に予約が入ります。 2017年以上に2…

北海道エリア新千歳空港レンタカーの11月

沖縄生まれ沖縄育ちの私からすると、青い海青い空はあたりまえの光景ですが、雪景色や紅葉景色などは無縁のウチナーンチュです。 だならこそ、北海道レンタカー視察は大変勉強するになりまひたし、冬のレンタカー事情の難しさを理解しました。 新千歳空港レンタカーカウンター設置や、レンタカー送迎…

TOPへ戻る