>>【沖縄レンタカー格安】安いからではなくあえて軽自動車が乗りたかったが・・・

【沖縄レンタカー格安】安いからではなくあえて軽自動車が乗りたかったが・・・

沖縄レンタカーの市場は、全国的の平均価格と比較しても、かなりの格安マーケットになっており、レンタカーの激戦地区です。

通常の他の都道府県では、コンパクトカークラス免責補償コミで1日3500円程度なのにも関わらず、沖縄エリアでは2610円〜2900円程度の格安がスタンダード化になっております。

沖縄レンタカー予約比較サイトの沖楽ではレンタカー事業者を厳選する事で、お得な料金かつ大手を含めた安心できる快適なプランにこだわっております。

全て新車登録から2、3年の商品が大半で、バックモニターやUSBケーブル、AUXケーブルなど品質も充実したプランが多数揃っているので、ただ安いだけの商品や安かろう悪かろうというような、レンタカー事業者商品は一切、掲載をNGにしているのでありません。

そのため【沖縄レンタカー格安】で検索すると、価格だけの安いレンタカー事業者さんもありますが、中古オートオークション会場など仕入れた中古車登録ベースのレンタカー商品などの地場事業者さんが多く、沖楽では全て掲載不可でお断りしております。

そんな、沖縄 レンタカー格安=低品質でもよいのでは無い。
っという、ユーザーの要望から起きる問題点の一つとして

安いから軽自動車を選んでしまうケースと、そうではなく
あえて軽自動車クラスを乗りたいから選んだというケースです。

マイカーが軽自動車なので、あえて軽自動車に予約した事や自動車高速道路のETC料金が安いので、あえて軽自動車に乗りたい、というご予約もあります。

しかし、沖縄レンタカー業界において軽自動車クラスの保有台数は割合が少なくて、多くはコンパクトカークラスがほとんどの割合を占めております。

そのため、軽自動車クラスでご予約を受けていても、当日軽自動車ない場合にはその上のランクとしてコンパクトカークラスを提供する事で対応しているレンタカー事業者は多いのが現状です。

その結果、軽自動車クラス料金ままでコンパクトカークラスに乗れるので喜ぶお客様も当然いますが、あえてどうしても軽自動車クラスを乗りたかったお客様からすると、予約内容と違うという不満になってしまいます。

そして、そんな沖縄レンタカー口コミも少なからず沖楽へも投稿されます。

私自身が、前職で沖縄の新車ディーラーから中古車専業店、リサイクルパーツから整備板金工場や自動車解体場などオートマーケットの入口出口にかんする広告にたずさわっていましたので、ある程度はこの業界について理解していたつもりです。

そんな私からみると、仕入れの高騰化している軽自動車クラスは乗用タイプのSUZUKIワゴンRやDAIHATSUムーヴなどから、トール・ハイトワゴンタイプのDAIHATSUタントやホンダNーBOXなどが主流になってきており、やはりコンパクトカー以上に高い仕入れ値で揃える状況となってきております。

そんな、仕入れ値がコンパクトカーよりも高い軽自動車が排気量が小さいという理由でコンパクトカークラスよりも安くしなければならない、というのも課題ともいえます。

どうしても軽自動車クラスを乗りたいというお客様もおりますし、安いから軽自動車でもよいといお客様もおりますが、安ければ軽自動車でもなんでもよいというお客様は、きっと「安かろう」でもよいかもしれませんし、どちらでもよいお客様であれば1日100円しか変わらないのであれば、コンパクトカークラスを選ぶお客様が多いと思います。

沖縄レンタカー格安でもキーワード検索で上位に表示される、「沖縄レンタカーポータルサイト沖楽」ですが、格安といえでも車両品質やサービスを度外視したただ安いだけの「格安レンタカー」でなはく、車両状態やお客様満足度にこだわった「格別なレンタカー」を定義した格安を提供できるよう、各レンタカー事業者さんと打ち合わせを重ねております。

全国系レンタカー事業者さまとしては、トヨタレンタカー沖縄さま、オリックスレンタカー沖縄さま、ニッポンレンタカー沖縄さま
タイムズカーレンタル沖縄さま、日産レンタカー沖縄さま、Jネットレンタカー沖縄さん、スカイレンタカー沖縄さん、バジェットレンタカー沖縄さんが掲載しております。

格安レンタカーとは言えないレンタカー事業者さんばかりですが、全国系大手レンタカー事業者さんとしては、最安値の価格で沖楽では掲載しているので・・・

安心プラス格安としては、大手レンタカー事業者さんのプランラインナップの多いポータルサイトでどれだけ、満足できるプランが選べるかが大事なポイントになるかと思います。

沖縄レンタカー格安プランと思われている軽自動車クラスは、安いから軽自動車クラスではなく、あえて軽自動車を予約したいお客様に良質な軽自動車クラスを提供するために、他の沖縄レンタカーポータルサイトが着目しない品質について沖楽だけでも品質重視主義を徹底して・・・

沖縄旅行をもっと楽しく

をレンタカーレンタカーポータルサイト沖楽から変えていきたいと思います。

それではまた、アチャー^^

TOPへ戻る