>>【沖楽スタッフ口コミ】驚きの昔ならでは宮古そば

【沖楽スタッフ口コミ】驚きの昔ならでは宮古そば

沖縄そばは、ウチナーンチュにとってのソウルフードです。

地元県民も観光客にも大人気の沖縄そばですが、今では様々沖縄そばや創作沖縄そばなども誕生しておりますが、沖縄そばのその歴史はさほど古くないようで、一昔前では沖縄そば専門店もさほど多くなかったと思います。

宮古そばについては諸説ありますが、昔の近所や年貢などにも影響がないよう、三枚肉の具材を麺の下に入れて、一見は質素な見た目です。
image

そんなwiki情報も半信半疑でしたが、実際に地元の豊見城で本格派宮古そばを見たときには、感動ものでした。

スタンダードな宮古そばを頼んだから、具がほとんどないとがっかりしていたが、裏切るように麺の下に三枚肉の具が!
image

小さいな小さない地元の沖縄そば屋さんですが、一発で惚れ込んでしまいました。

店名:そば処ひらら
TEL:098-850-4015
営業時間:10:00~18:00
住所:沖縄県豊見城市高安567-1

沖縄旅行でレンタカードライブ旅をする際に、ぜひ沖縄そばも楽しんでもらいたいですが、沖縄そばでも老舗、創作沖縄そば、宮古そば、八重山そばなど色々の沖縄そばを食べて欲しいです。

宮古島レンタカーを借りたら宮古そばを食べて、
石垣島レンタカーを借りたら八重山そばを食べて、
ご当地沖縄そばを、たくさん味わってください!

沖縄旅行&沖縄そばをもっと楽しむなら
image

TOPへ戻る