よくある質問Q&A

「免責補償料」とは?

万一の事故の場合でも、お客様負担の「免責額」が免除される制度です。



✓ 「免責額」について
レンタカーの保険補償制度には、「免責額」というものが明記されています。
万が一の事故・トラブルの場合、各レンタカー会社の定める「免責額」はお客様側の負担となり、支払わなければなりません。

【「免責額」の一例 】
☑ 対物 1事故限度額 500万円 免責額:5万円
☑ 車両 1事故限度額 時価 免責額:5万円


✓ 「免責補償制度」とは


 免責補償とは?

万一事故の場合でも、免責保障制度にご加入頂いていれば、
「免責額」のお客様負担によるお支払いが免除される制度です。

※ 免責補償はレンタカーでご出発される前に加入する必要があります。

※ お客様に安心してご利用頂けるよう、当サイトのレンタカープランは全て免責補償料込みでご案内しています。


✓ 「免責補償」と「NOC補償」の違い



 免責補償制度とNOC補償制度の違い?
☑ 【 免責補償 】
 事故・トラブル等で発生した、レンタカー修繕費のお客様負担(免責額)が補償される制度です。
→当サイトのレンタカープランは全て、基本料金に免責補償料も含まれています。

☑ 【 NOC補償 】
 修繕期間中、レンタカー会社が営業できない期間のお客様負担(NOC)が補償される制度です。
※「NOC補償」は別途オプションです。
→ 当サイトでは免責補償+NOC補償のW補償が全て込みの「安心プラン」もご案内しています。

※ 約款違反や法令違反など、悪質な事故の場合は、保険・補償制度の適応除外となります。


▼ このQ&Aに関連するご質問



Q. プランの基本料金に含まれるものは?

Q. 「NOC( ノンオペレーションチャージ )」とは?


▼ ご不明な点は・・・



上記で問題が解決しなかった、また予約に関してご不明な点がございましたら、
こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

※当サイトへのお問い合わせは、平日(土日祝日を除く)10:00~19:00、2営業日以内にて返信させていただきます。

よくある質問( 質問をクリックすると回答へ移動します。 )

  • 予約に関する質問一覧
  • 沖縄に着いてからに関する質問一覧
  • 返却に関する質問
TOPへ戻る