よくある質問Q&A

予約完了メールが届きません。

予約が完了しても、確認のメールが届かない場合、以下の項目をご確認ください。


レンタカーの予約、各種お問い合わせなど、当サイトで手続きが完了してから、
1時間程度待っても自動返信メールが届いていない場合、以下の原因が考えられます。

※お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)、またはフリーメールの設定により、
お客様ご自身で設定した覚えのない「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合がございます。

ご不便をおかけしますが、ご確認をお願いします。


▼ メールが届かない場合の、主な原因と対処方法



✓ ご登録メールアドレスが誤っている
 【確認・対処方法】▼

✓ 携帯メールで、受信制限が設定されている
 【確認・対処方法】▼

✓ 迷惑メールフォルダに入っている
 【確認・対処方法】▼

✓ メール受信箱が、容量オーバーになっている
 【確認・対処方法】▼

✓ ご予約が完了していない
 【確認・対処方法】▼


【原因1】ご登録メールアドレスが誤っている場合


メールアドレスの打ち間違いがあった場合、弊社からお客様にご連絡することができません。

【確認・対処方法】
※ご登録頂いたメールアドレスは「予約内容確認」ページにログインしてご確認頂けます。
予約完了画面で表示された「予約番号」と、「携帯電話番号」をご入力ください。

.(ピリオド)と,(カンマ)の打ち間違い、またはスペルミスや入力漏れがないかご確認ください。

お問い合わせフォームで正しいメールアドレスをご入力の上、以下の項目を送信して下さい。

【件名】 予約完了メールが届かない
【お問い合わせ内容】
 ご本人確認の為、ご予約の際に登録した、以下の項目をお書き添えください。
 ----------------------------
 ☑ 携帯電話番号 (※必須)
 ☑ ご予約日
 ☑ ご利用人数
 ----------------------------

ご入力いただいた正しいメールアドレスへ、
弊社より「予約完了メール」を再送、
またはお問い合わせ頂いた内容にご返信いたします。

※当サイトへのお問い合わせは、平日(土日祝日を除く)10:00~19:00、2営業日以内で返信させて頂きます。
※2営業日を過ぎても返信が無い場合、メールアドレスの再入力ミス、または以下の原因が考えられます。あわせてご確認ください。


【原因2】 携帯メールで、受信制限の設定をしている場合


ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、
携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。

【確認・対処方法】
携帯メール設定の変更
 メール送信前に「oki-raku.net」のドメイン、
または「info@oki-raku.net」のメールアドレスから受信できるように設定してください。
また、URL付きメールを受信する設定をお願いします。

※携帯電話の機種によっては、文字数制限により受信できない場合があります。
古い機種でのご利用は避けていただくことをおすすめします。

※設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。
下記のリンクをご確認の上、メールを受信できるように設定をお願いします

 → NTT docomo 受信/拒否設定

 → ソフトバンク迷惑ブロック設定方法

 → au 迷惑Eメール防止方法

PCメールアドレスへ変更する
 ご連絡先のメールアドレスを、携帯メールからPCメールに変更する場合は、
お問い合わせフォームのメールアドレス欄に受信可能なPCメールをご入力の上、
以下の項目を送信して下さい。

【件名】 予約完了メールが届かない|メールアドレスの変更
【お問い合わせ内容】
 ご本人確認の為、ご予約の際に登録した、以下の項目をお書き添えください。
 ----------------------------
 ☑ 携帯電話番号 (※必須)
 ☑ ご予約日
 ☑ ご利用人数
 ----------------------------

ご入力いただいたPCメールアドレスへ、
弊社より「予約完了メール」を再送、
またはお問い合わせ頂いた内容にご返信いたします。

※当サイトへのお問い合わせは、平日(土日祝日を除く)10:00~19:00、2営業日以内で返信させて頂きます。
※2営業日を過ぎても返信が無い場合、メールアドレスの入力ミスなど、他の原因が考えられます。あわせてご確認ください。


【原因3】 迷惑メールフォルダに入っている場合


Yahoo!やHotmailなどのフリーメールの場合、またお客様がお使いのメールソフトの設定によっては、
弊社からのメールを自動的に迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。

【確認・対処方法】
 迷惑メールフォルダをご確認ください。

※迷惑メール設定の解除
お使いのメールソフトのアドレス帳に、
当サイトのメールアドレス「info@oki-raku.net」を登録して頂き、
迷惑メールと認識されない様にして下さい。

※メールソフトOutlook Expressをご利用のお客様
宛先欄の「info@oki-raku.net」を右クリックし、出てきたメニュー内の「アドレス帳に追加」をクリックして下さい。
「info@oki-raku.net」がアドレス帳に追加されます。


【原因4】 メール受信箱が、容量オーバーになっている場合


サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと一杯になってしまいます。
一杯になると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除して下さい。

【確認・対処方法】
 受信箱の不要メールを削除して下さい。


【原因5】 ご予約が完了していない場合


予約の途中でログアウトしたり、通信が途切れた場合、また[この条件で予約する] ボタンをクリックしていなかった場合には、ご予約が完了しておりません。

【確認・対処方法】
ご予約状況につきましては、「予約内容確認」ページでご確認頂けます。

※予約完了画面で表示される「予約番号」にお心当たりがない場合、
Q.「予約番号」がわからない をご確認頂くか、
もう一度レンタカーのご予約手続きをお願いいたします。


✓ それでもメールが届かない場合は・・・


上記内容を確認後もメールが届かない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォーム からご連絡ください。

【件名】 メールが届かない
【お問い合わせ内容】
 ご本人確認の為、ご予約の際に登録した、以下の項目をお書き添えください。
 ----------------------------
 ☑ 携帯電話番号 (※必須)
 ☑ ご予約日
 ☑ ご利用人数
 ----------------------------


▼ このQ&Aに関連するご質問



Q. 予約番号がわかりません

Q. 予約済みの内容を確認したい

Q. 登録内容の変更、キャンセルがしたい


▼ ご不明な点は・・・



上記で問題が解決しなかった、また予約に関してご不明な点がございましたら、
こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

※当サイトへのお問い合わせは、平日(土日祝日を除く)10:00~19:00、2営業日以内にて返信させていただきます。

よくある質問( 質問をクリックすると回答へ移動します。 )

  • 予約に関する質問一覧
  • 沖縄に着いてからに関する質問一覧
  • 返却に関する質問
TOPへ戻る