沖縄レンタカー予約サイト沖楽のスタッフブログ コラム

【沖縄レンタカー口コミ】2019年ゴールデンウィークで人気だった商品もやっぱり

2019年のゴールデンウィークは、10連休ということもあり、かなりピークの分散されましたが、その結果としてドピーク時には通常では商品化できない、人気のガソリン満タン返し不要プランが展開される日もあり、多くのお客様から満足の口コミが投稿されました。 帰りの時間が短縮されて便利できた…

【沖縄レンタカー口コミ】2019年GWの特徴は「待ち時間とスタッフの対応」

2018年ゴールデンウィークまでは、那覇空港レンタカー利用後の口コミでは、以下のような口コミが那覇空港店最寄り大型店の特徴的でした。 「待ち時間が長くて、旅程に支障がでてイライラした。」 「送迎バスのりばで1時間立ちっぱなしで待たされ、店舗に到着してからも更に1時間待たされて、出…

【新千歳空港空港レンタカー】給油機完備の店舗が多数あり便利だった

沖縄レンタカーでも人気なプランが、那覇空港レンタカー店の近くのガゾリンスタンドを探さなくてもすむ、ガソリン満タン返し不要プランもですが、店舗に給油機があり、ガソリンスタンドに寄らずに行けるのは、かなり時短になり便利だと思います。 那覇空港の最寄りレンタカーの場合、地元渋滞などもあ…

【宮古島空港レンタカー】人気急上昇のガソリン満タン返し不要プラン

宮古島観光は、大人気の離島めぐりで今人気急上の観光スポットです。 車で行ける離島めぐりの中でも、当然ながら伊良部大橋は絶景ポイントとして、今も変わらず大人気のインスタ映えする場所です。 そんな宮古島レンタカーでも人気プランの一つが、やはり沖縄レンタカーと同様に【ガソリン満タン返し…

【沖縄レンタカー】令和(れいわ)1日

令和元年の本日は、れいわ一日です。 沖縄レンタカーでも、出発返却が重なりピークの1日でもあります。 あいにく天候は雨天ですが、その分だけ道は混雑していない? 沖縄観光のゴールデンウィークは、主に北部観光が人気として高速道路でも許田インターチェンジへの降りる渋滞が恒例ですが、今年は…

no image

【失敗しない沖縄レンタカー選び】那覇空港から出発のレンタカー利用編

沖縄観光でレンタカーは必要不可欠だと思います。 まずは、沖縄美ら海水族館にいこうか?首里城にいこうか? など、様々な旅程があると思います。 沖楽レンタカーの口コミにもありますが、沖縄についたらまずはレンタカーを借りて、次にダイビングやシュノーケリングなどのアクティビティを 予定し…

no image

沖縄レンタカー外車はどこも心配ですが、新車といえば

沖縄レンタカー、といえば沖楽。 と思って欲しいほど、沖縄レンタカーのほとんどが掲載している(一般社団法人沖縄県レンタカー協会加盟の多く)ので、安いからと言っても違法なレンタカー事業者さんや危ないレンタカー事業者さんは掲載しておりません。 加えて、沖楽レンタカーの掲載基準は、全国一…

【沖楽レンタカーではNG】なぜ他のレンタカーサイトは、おすすめ順や人気の順など裏付けのない表示をするの?

沖楽レンタカーがリリースする前、沖縄のレンタカー業界でも沖縄観光関連の業界でもなかった私は、全くの観光業とは無関係の仕事で沖縄県内向けの情報しか取り扱っていなかった経験しかありません。 そういう意味では、観光業界の経験者が多いまたはレンタカー業界の経験が多いこの業界に飛び込んでき…

宮古島レンタカー利用で人気のホテル配車やホテル送迎サービスが課題が増えて減少傾向

宮古島は、伊良部大橋で出来てからの話題性もあってか、毎年と夏のリゾート地として人気の離島エリアです。 新しく下地島空港の運行が始まったり、リゾートホテルの建設など様々なバブリーなニュースがこの数年飛び交っておりました。 しかし、現地の宮古島レンタカー事情はどうだろうか? 我々、沖…

宮古島レンタカーのゴールデンウィーク予約まだ間に合います。

平成最後と令和最初のゴールデンウィークが始まります。 今年は、10連休の大型連休です。 ゴールデンウィークに行ってみたい国内旅行では沖縄が二位にランクインしておりますが、地元生まれ地元育ちの沖楽スタッフでも、今大人気の宮古島旅行にも行ってみたかったけど、今年は人気大絶賛なので色々…

TOPへ戻る