>>【レンタカー沖縄 那覇】直前予約プランの探し方

【レンタカー沖縄 那覇】直前予約プランの探し方

観光でも必要不可欠なレンタカー沖縄の利用方法は、ビジネスでも多く利用される事が多いです。

沖縄観光を目的に利用だと、予約のタイミングを大きく分けて3タイプあると思います。

・早割などお得なプランを予約するために、40日以上前ぐらいからレンタカー予約を行なっている。
・10日前〜7日前ぐらいのタイミングで予約を行う。
・那覇市内のホテルなどに宿泊しており、翌日や当日に急きょレンタカーが必要になっての直前予約など。

そんな予約タイプでも、ビジネス利用で多いのがやはり直前予約なのかもしれません。

急きょ、明日から出張で沖縄に行くのでレンタカーが必要になるもあるかとは思いますが、那覇市内のホテルに宿泊しておりビジネススケジュールが急きょ予定が変わり、レンタカーが必要になったので宿泊先ホテルの近くで探さなければいけない、などもあるかと思われます。

そんな、那覇市内で急きょレンタカーをビジネス利用目的で予約が必要になった場合、「沖縄レンタカー」検索でも大手レンタカーをほぼ全社を掲載している沖楽では、当日の1〜3時間前の直前予約が可能なプランが多数掲載されております。

その中でも、那覇市内の直前予約をする際に、ご注意いただきたい点がいくつかあります。

・那覇市内エリアの店舗は、基本8時から営業開始時間ですがその時間帯は、開店前から朝イチで出発したい他のお客様も我先に並んでいるので、8時予約でも実際には通常よりも待ち時間が長い。

・那覇市内エリアは、インバウンドのお客様も多く朝イチからの受付にも時間がかかるので、意外と少し時間帯をずらす(9時〜10時ごろ)の方が待ち時間が少ないなど。

・那覇市内エリアの中でも、Tギャラリアは施設自体が9時からの営業なので、他の那覇市内エリアよりも出発時間も遅くなりますし、同じく朝イチで並んでいる他のお客様もいるので、待ち時間がかかる。

などがあるかもしれません。

そんな中、当サイト沖楽レンタカーでもプランの見直しが必要かもしれないのが、
那覇市内エリアやTギャラリア出発でも、当日の直前予約プランが掲出されているのはよいのですが、現場のオペレーション負担になる可能性がある「車種指定プラン」については、手仕舞いなどを調整する必要があったのだと感じております。

車種確約で直前予約の場合は、指定なしプランよりも車両提供に時間がかかる可能もあり、利用したお客様からの口コミで今回はじめて私たちも改善が必要なのだと気付かされました。

明日、朝イチで今回の車種確約かつ直前プランを修正させていただきます。

レンタカー沖縄〜全国まで、沖楽と旅楽ではお客様からの口コミにアンケートで、進化していけると思っておりますので、ぜひご協力をよろしくお願い致します。

TOPへ戻る