>>【レンタカー沖縄】格安レンタカーで失敗した

【レンタカー沖縄】格安レンタカーで失敗した

沖縄県の那覇空港エリアにあるレンタカーを利用する人は約6割だと認識しております。

もしかすると別事情(国際免許対象外や修学旅行生など)を省けば7〜8割になるかもしれません。

そんな、沖縄観光では必需のレンタカーなので、その分だけ競争も激しくなり全国系レンタカー事業者さん(トヨタレンタカー、ニッポンレンタカー、日産レンタカー、オリックスレンタカー、タイムズカーレンタル 、バジェットレンタカー、スカイレンタカー、Jネットレンタカー)と地元系事業者さん(フジレンタカー、トラベルレンタカー、カースタレンタカー、ユウアイレンタカー、アクアレンタカー、WBFレンタカー、太陽レンタカー、なはレンタカー、エクセルレンタカー、グッドカーライフ等)との競争も激しくなっております。

価格の最低限の競争もあるものの、全国や地元事業者さんは一定の品質やサービスをベースにしており、レンタカー事業をメインに運営しております。もちろん、沖縄県レンタカー協会にも加盟しているのがほとんどです。

沖楽や旅楽の掲載基準では、新車ベースのレンタカー事業者さんで且つ地域のレンタカー協会への加盟などを想定しております。

だからこそ、お客様に対しい安心してご利用いただけるレンタカー事業者さんだけに選別しているのが現状です。

それは当サイトが自社だけの利益主義ではなくて、利用者目線でお客様満足度主義がコンセプトでレンタカー事業者さんの掲載基準で相談しているからです。

本題ですが、格安レンタカーと言われるレンタカー事業者さんは沖縄県では多数ありますが、そんな事業者さんは沖楽では一切掲載しておりません。

中古車の車両ベースのレンタカー事業者さん
副業的に運営している小規模なレンタカー事業者さん
沖縄県レンタカー協会に加盟または紹介をうけていないレンタカー事業者さん
などが、沖楽掲載基準ですが現在は新規の掲載募集を行っていないので、ご理解とご了承ください。

しかしながら
沖縄県には格安レンタカーと呼ばれる、中古車をベースとしたレンタカー事業者さんなどが多数存在しております。
しかも、さらに増え続けております。

・中古車ベースの格安レンタカー
・中古車ベースの輸入車レンタカー
・中古車ベースの違法駐車レンタカー

TOPへ戻る