>>【沖縄レンタカー口コミ】2019年ゴールデンウィークで人気だった商品もやっぱり

【沖縄レンタカー口コミ】2019年ゴールデンウィークで人気だった商品もやっぱり

2019年のゴールデンウィークは、10連休ということもあり、かなりピークの分散されましたが、その結果としてドピーク時には通常では商品化できない、人気のガソリン満タン返し不要プランが展開される日もあり、多くのお客様から満足の口コミが投稿されました。

帰りの時間が短縮されて便利できた。
スムーズに利用できた。
帰りの支払いを気にせずたくさん走れた。

などの意見が寄せられました。

その中でも、今回のゴールデンウィークで沖楽レンタカーがイチオシした大人気プランが

【ガソリン満タン返し不要& NOC補償不要】

全てコミコミのフルサポートプラン※

※事業者さんによっては、レッカー料金やタイヤパンク時の料金が含まれていない場合がございます。

こちらのプランは、沖楽レンタカーでは大人気のプランとして、オフシーズンに最も検索条件として絞り込まれる項目の

ガソリン満タン返し

に加えて、レンタカー利用リピーターならご存知のNOC補償(ノンオペレーションチャージ補償)も含めたフルサポートとプランです。

万一の事故や当て逃げな際、傷などの破損や故障があった場合に、レンタカー事業者さんへの休業代金として支払う必要のある2万円〜5万円をカバーすることが出来ます。

そして勿論、人気と理由となるガソリン満タン返しプランは、なんと言っても返却時にガソリンスタンドを探して給油するというあの煩わしい手間も省けて、一直線に返却店舗へ向かい、那覇空港まで送迎してもらえる、時間を短縮できることが、大評判となっております。

レンタカー返却の際に、時間が惜しいのが
ガソリンスタンドを探しながら遠回りして移動する時間の負担や、万一に事故があった場合は傷のチェックをした上で、その後のNOC料金を支払う負担と手間で、帰りの飛行機便へ間に合うかどうかの心配も解消されます。

また、出発の際にも
通常なら、
免責補償の内容説明
NOC補償の内容説明
ガソリンスタンドを場所や満タンについての説明
が、必須となるかと思いますが、リピーターとして
そのレンタカー事業者さんのNOC補償内容を理解していれば、受付時に説明不要の旨を伝えるとスムーズな出発ができるかとも思います。

レンタカー受付のスタッフさんは、多くの予約サイトや旅行会社の商品プランから様々なお客様が到着するので、どのお客様がどんな補償に申し込み済みかは、ごちゃ混ぜで、その場で判断するのが難しいのが現状でしょう。

なぜなら少しでも レンタカー商品を安く見せることで、多くの全国系レンタカーポータルサイトでは、免責補償が入っていない予約比較サイトが当たり前だったり、旅行会社商品でもレンタカー利用料金のみで、現地で免責補償の説明を聞いて追加補償加入の意思と更には、NOC補償の説明も聞いてから追加補償に加入するかの判断を求められます。

そのような事があるからかもしれませんが、全プラン免責補償コミの沖楽レンタカー利用後の口コミであっても、

免責補償の料金を二重に請求された?!
NOC補償料金の説明を受けたがよくわからなかった

などの声もよく聞きます。

他の予約サイトや旅行会社経由だと内容がバラバラなので、オペレーションの統一が難しいので、説明の大変だと思いますし誤って二重に説明してしまうこともあると思います。

そんな現場のオペレーション手間を少しでも減らして、出発まで時間短縮をお客様のためにもスタッフさんのためにも、必要だと沖楽レンタカー立ち上げ当初から感じておりました。

今年のゴールデンウィークは、ある程度の条件も重なり繁忙期にお互いにとって時間短縮が出来るプランが実施できました。

平成最後のゴールデンウィークで、さらに
令和元年のゴールデンウィークで、やっと
このプランを繁忙期に実施できて、とても有意義に感じます。

レンタカー利用者目線や、その意見に沿う対応も求められるレンタカー店スタッフのオペレーション目線になれば、今回のゴールデンウィークという繁忙期にただ安く見せる事だけを目的にせずに、時短ができる商品をどれだけドピークまたは前後にプラン作成できるかが沖縄レンタカーの課題かもしれません。

価格だけを安く見せるために、中古車オークション会場や個人売買など仕入れた、中古車登録のレンタカーを格安レンタカーとして、多くのレンタカー店が表示されている掲載基準の予約サイトもありますが

さらに

ただ安く見せるために、免責補償を別料金にして、安いと思ってたら、現地で免責補償の説明を受けて加入しないといけなかった

現地で加入が可能なNOC補償を予約時に、追加オプションで設定できない、または何も説明がなかった

新車登録のみが掲載基準として、全車免責補償コミで、ほとんどのプランが予約時にNOC補償を有料オプションで追加できる、沖楽レンタカーだけではこの他の予約経由のお客様不満は減らす事が出来ません。

しかし、沖楽レンタカーは
【沖縄レンタカー掲載店こだわりナンバーワン】
の自負があり、
沖縄レンタカー比較予約サイトで
【一番に掲載基準が高い】
という、クレームのような話題話をよく現在の掲載していただいているレンタカー事業者さんと、会食の時にネタにされます。

現在、沖楽レンタカーでは新規の募集を行っていないので、そんな沖楽人気ナンバーワン級のプラン

ガソリン満タン返し不要& NOC補償コミ
プランは、主に

トラベルレンタカーさん
フジレンタカーさん
カースタレンタカーさん

が展開しております。

出来るだけ時間を短縮して利用したい沖縄観光や、ビジネスで利用のお客様にもオススメの出発も返却も効率的なプランです。

つぎは、海の日シーズンやお盆前後のシーズン、シルバーウィークシーズンにも同様のプランを作成できるように各レンタカー事業者さんと相談して商品化を実現する日だけを増やしていきたいと思います。

それではまたアチャー^ ^

TOPへ戻る