カテゴリー:04 沖縄レンタカーの注意点 投稿一覧

【沖縄レンタカー】沖楽では最安値保証・どこよりも安い・どこよりも最安値っという表示はNG

自動車メディア関連の事業を長く経験しておりますが、年々と広告メディア関連の縛りが厳しくなっている気がしております。 自動車の販売として新車や中古車の場合は、一般社団法人自動車公正取引協議会の規約が重要な広告ルールとなります。 そのため、広告的な禁止用語や掲載ルールが多数ありますが…

【沖縄レンタカー品質基準】バックモニター&自動ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)の標準装備化?!

はいさーい、沖縄レンタカー沖楽スタッフブログを本日も更新させていただきます。 沖縄レンタカー業界で発生する事故の約8割が、駐車場内で起きております。 その多くが、バック駐車時の運転不注意など擦り傷の事故かと思います。 沖縄のレンタカー業界では、新車登録ベースの事業者さん(沖楽レン…

【沖縄レンタカーの注意点】格安レンタカーの見分け方

はじめに、沖縄レンタカー予約比較サイトの沖楽では、中古車をベースとするレンタカー事業者さんを全てNGとしており、掲載を一切お断りしております。 新車登録から4年〜5年以内以外の商品も掲載NGという高い掲載基準で設定しているため、沖縄レンタカー業界からは「沖縄1イコール全国1?!掲…

【沖縄レンタカーおすすめ】カーナビに関する口コミ

沖縄レンタカー口コミ【沖楽】に投稿される内容にて、一番多いのが「カーナビに関する不満」です。 ・カーナビのデータが古くて新しく出来た道や施設が表示されていなかった。 ・カーナビのデータが古くて間違った場所へ案内された。 ・カーナビのデータが古くて、ルートを遠回りさせられた。 ・カ…

最安値比較の失敗例!2000円〜

最安値だけで探して失敗した 検索したら、1番上に表示(おススメ順)考えずに比較してせずに予約して 失敗した。 最安値ってよくわからない。 ん〜〜〜 レンタカー予約サイトの落としどろこですね〜 そんなお客様の声に 伝えたいのは、 本当に、お客様に希望条件で比較しましたか? お客様は…

【沖楽レンタカー】那覇空港のレンタカー乗り場混雑状況2018年

沖縄本島は、那覇空港だけの小さな観光地です。 沖縄の夏といえばリゾート地という人気にあやかり、観光のお客様も増えておりレンタカー利用者も順調に増えていると思います。 しかし、そのことから毎年ピーク時には、那覇空港のレンタカー送迎バスのりばでの待ち時間が毎回課題となっておりましたし…

【沖楽】台風時のレンタカー利用について

沖縄観光においてレンタカーは必要不可欠のカテゴリとなってきておりますが、 だからこそ、那覇空港から利用するレンタカーの利用方法や那覇市内からの利用方法など、細かなテクニックのある借り方があります。 天気予報の全国ニュースでもよく報道されますが、沖縄県はシーズンによって台風の発生は…

【沖楽レンタカー】沖縄レンタカーの課題は受け取りまでの待ち時間

近年、沖縄観光において交通手段として、レンタカー利用が多くの割合になってきているかと思われます。 もちろん青い海青い空という沖縄の魅力が、沢山の旅行客に共感を得ていると思いますが、日本の中でも南国のような沖縄で、スローライフなような時間お流れる癒し沖縄空間など、都会では体験できな…

【沖縄レンタカー口コミ】軽自動車の品質と価格

軽自動車は550CCから660CCになり、その後の規格サイズ変更によりSUZUKIアルトやDAIHATSUミラなどの乗用タイプから、SUZUKIワゴンRやDAIHATSUムーヴなどのトール軽タイプが増えてきました。 それは、沖縄レンタカー業界も同様です。 沖縄レンタカー軽自動車と…

【沖縄レンタカー格安】安いからではなくあえて軽自動車が乗りたかったが・・・

沖縄レンタカーの市場は、全国的の平均価格と比較しても、かなりの格安マーケットになっており、レンタカーの激戦地区です。 通常の他の都道府県では、コンパクトカークラス免責補償コミで1日3500円程度なのにも関わらず、沖縄エリアでは2610円〜2900円程度の格安がスタンダード化になっ…

TOPへ戻る