カテゴリー:04 沖縄レンタカーの注意点 投稿一覧

乗り越えなくてはいけない‪沖縄観光とレンタカー業界

乗り越えなくてはいけない‪沖縄観光とレンタカー業界沖縄観光などの全体が危なくなるほどの影響が、今回の新型ウィルスにはあります。‬ ‪そのため、沖縄レンタカー業界全体ではある意味、イレギュラーな状況も出ています。‬ ‪以前より、中古車ベースの格安レンタカー会社は、車両の低品質もあり…

no image

【沖縄レンタカー】失敗しないレンタカー(予約選び編)

沖縄レンタカー予約比較サイトは、多数あり特に沖縄の那覇空港レンタカーについては、かなりの激戦地区です。 だからこそ、「本当のよいレンタカー」を探すのが難しくなっております。 中古車をベース(事故車でもOK)のレンタカー事業者も掲載をしているのが、30~50社など多数の掲載店を掲載…

no image

【沖楽レンタカーユーザーボイス】予約していた車両クラスよりも大きい車両だった

沖縄レンタカー沖楽では、他のレンタカー予約サイト以上に全国初?のきめ細かな車両クラスから 検索ができるレンタカーポータルサイトとして展開しております。 そのため、沖縄レンタカー各事業者さんも配車などのオペレーションも多少なりとも負担はあるかと思いますが お客様満足度UPを目指して…

【沖楽レンタカー】中古車登録の格安レンタカーは掲載NG

沖縄県は、那覇空港に一極集中する地域で且つ観光需要も伸びているので、レンタカー事業が儲かるっというイメージから 沖縄でレンタカーを始める事業者さんが急増中です。 しかし、その多くが儲かるっという理由で展開しているようで、実態の厳しい現実を調査しないまま参入しているので、現在は非常…

【沖楽レンタカー】沖縄レンタカー空港送迎無許可は掲載NG

那覇空港のレンタカー送迎バスのりばの利用は、一般社団法人沖縄県レンタカー協会加盟または許可証をあるレンタカー事業者さんに限られております。 さらに、那覇空港の三階にあるスペースで貸し渡しを行っているのは、違反行為地でありそこで貸し渡しをしているレンタカー事業者さんを掲載する事は …

【沖楽レンタカー】宮古島レンタカーの注意点

旅行スポット人気エリアとして、定番なのが宮古島です。 日本一の長い無料、橋で行ける伊良部大橋や、宮古ブルーなど魅力がつまった観光地です。 そんな宮古島レンタカーで、注意が必要なのは 車両品質が悪いレンタカー店が急増中な事です。 4、5年前に沖縄那覇空港レンタカーでも、そうでしたが…

【沖楽】宮古島でレンタカー選びのポイント(下地島空港編)

宮古島レンタカー選びの中でも難しくなってきているのは「下地島空港」からのレンタカー探しです。 下地島空港が完成後、レンタカーに関するお問い合わせも増えつつ、宮古空港だけではなく下地島空港からも 送迎を行っているプランは?っという内容に応えられるように沖楽では対象レンタカー事業者さ…

【沖縄レンタカー】新車で衝突被害軽減ブレーキ搭載がスタンダード!

沖縄レンタカーでは、北海道に次いで「わ」ナンバーから「れ」ナンバー化した沖縄レンタカーもそうですが、 とにかく、レンタカー市場規模が大きくて、夏前には多くがレンタカー登録をされて、夏後にはその車両が リース返却となり、中古御社市場へと流通していきます。 その為、沖縄だけではありま…

【沖楽レンタカー】沖縄レンタカー新車ベースの高品質

沖縄レンタカー業界全体の品質底上げをしたいと思い、立ち上げたレンタカーポータルサイト「沖楽」ですが、 立ち上げ当初は、登録から4~5年以内の車両が主流となっており、全体的には沖縄レンタカー業界全体でも車両が古かったです。 一般的な自動車とは違い、レンタカー車両は稼動する期間が多い…

【沖縄レンタカー注意点】安いだけのレンタカー店はさらなる品質低下に

沖縄のレンタカー業界は今年から来年にかけて大きく変わる状況になってきております。 この7~8年の間に、大きく変わってきた沖縄レンタカー業界ですが・・・ 以前は、規制緩和に伴いレンタカー市場に新規参入がしやすくなったこともあり レンタカー事業を新規参入する店舗が急増して、多くのレン…

TOPへ戻る