カテゴリー:05 沖縄レンタカーの選び方 投稿一覧

【沖縄レンタカー口コミ】2019年ゴールデンウィークで人気だった商品もやっぱり

2019年のゴールデンウィークは、10連休ということもあり、かなりピークの分散されましたが、その結果としてドピーク時には通常では商品化できない、人気のガソリン満タン返し不要プランが展開される日もあり、多くのお客様から満足の口コミが投稿されました。 帰りの時間が短縮されて便利できた…

【沖楽レンタカーではNG】最安値保証・どこよりも安い・どこよりも最安値っという表示

自動車メディア関連の事業を長く経験しておりますが、年々と広告メディア関連の縛りが厳しくなっている気がしております。 自動車の販売として新車や中古車の場合は、一般社団法人自動車公正取引協議会の規約が重要な広告ルールとなります。 そのため、広告的な禁止用語や掲載ルールが多数ありますが…

沖縄レンタカーと全国レンタカーの違い①

沖縄レンタカー予約比較ポータルサイト沖楽は、沖縄県民の私たちが沖縄観光に何か出来ることがないか?から、集まったチームです。 そのため、沖縄に特化したレンタカーポータルサイトとしては異質な、当時では 業界初?県内初?の全社現車撮影のこだわり や今ではどのレンタカーポータルサイトでも…

【レンタカー沖縄 那覇】直前予約プランの探し方

観光でも必要不可欠なレンタカー沖縄の利用方法は、ビジネスでも多く利用される事が多いです。 沖縄観光を目的に利用だと、予約のタイミングを大きく分けて3タイプあると思います。 ・早割などお得なプランを予約するために、40日以上前ぐらいからレンタカー予約を行なっている。 ・10日前〜7…

【沖縄レンタカー市場】格安レンタカーで儲けることが出来る?!

沖縄レンタカーは、他の都道府県と異なり「全国一競争の激しいマーケット」だと認識しておりました。 しかし、あくまでも沖縄で「沖楽レンタカー」をリリースして、各事業者さんからのヒヤリング情報や、全国区と比べると明らかに安すぎる格安料金や格安レンタカー事業者さんの数が裏付けとなっており…

【レンタカー沖縄】沖縄では大手レンタカーがお得

沖楽レンタカーは、沖縄エリアだけで展開するレンタカー予約比較ポータルサイトですが、昨年の4月より初めて全国エリアを展開する「旅楽レンタカー」をリリースすることができました。 そして、沖縄エリアとは違い、全国エリアのレンタカー市場を勉強することが出来始めております。 沖縄エリアとは…

【沖楽レンタカー】格安レンタカー掲載NGの訳

沖縄レンタカーの予約比較サイト「沖楽」がリリースしたのは、今から約6年前の2013年6月です。 立ち上げ当初は、沖縄レンタカー業界の経験も知識もゼロの営業担当者と同じくレンタカー業界とは無縁のIT業界でポータルサイト経験者の上長やチームで、沖縄県民と一人として沖縄観光に貢献できる…

【沖縄レンタカー】最安値の品質と比較

沖縄レンタカーは、全国一競争が激しくて価格もダンピングが起きている販売エリアだと思います。 全国エリアでは、時間制料金が主流ですが沖縄では暦日制が主流ですし、全国エリアでは安く見せるためだけに?!免責補償料金別(1日1080〜1620円)が全国系大手レンタカーポータルサイトでは主…

【那覇レンタカーおすすめ】日産レンタカー那覇店

那覇空港レンタカー周辺には多数のレンタカー事業者さんがあります。 全国系のレンタカー事業者さんの代表として、トヨタレンタカーさん、オリックスレンタカーさん、ニッポンレンタカーさん、日産レンタカーさん、タイムズカーレンタルさん、バジェットレンタカーさんスカイレンタカーさんやジェイネ…

【沖縄レンタカー口コミ】AUXケーブルよりもUSBケーブル対応が今後の新しいスタンダード

一昔前の沖縄レンタカー業界では、新車登録から3〜4年以内がスタンダードでした。 しかも、当時の沖縄ではレンタカーの確約プランも少なくて「禁煙車確約」「喫煙車確約」も当たり前のようにありませんでした。 「新車登録◯年以内」の確約プランなんて全くありませんでした。 レンタカー比較予約…

TOPへ戻る