喫煙車指定プラン?!

はいさーい、沖楽レンタカー予約のスタッフtomoです^o^

結論から言うと・・・
将来的には、レンタカー借りるのって
愛煙家にとっては、今後はより少し肩身がせまい?感じになるかもしれませんね~。

私は以前、ストレスからか?!
毎日一箱は必ず吸っているくらいの愛煙家でしたが、

どーでもいいような理由で、禁煙を始めてはや六年ほど経過します

もはや今では、吸うこと自体が無理です^_^;

タバコを吸わない人にとっては、タバコの匂いは敏感になってしまいますよねー

特に自動車の車内についた匂いは簡単には消す事ができません。

中古車販売業界にとっても、禁煙車というだけでも評価基準は変わってきますし、大手販売店にも「ワンオーナー&禁煙車」という品質化されたキャッチコピーがよくならんでおります。

レンタカー業態においては、お客様のニーズに応えるべく、早いサイクルで車両の買い替えをして、なるべく新しい車両を揃えております。

その際に、数年落ちした車両の処理は主に中古車市場に流出します。

短い年月でも走行距離が伸びてしまうレンタカーアップ車に加えて、喫煙車は評価が、、、

なるべくリーズナブルで新しめの快適な車両の提供するためにも、喫煙車は減らしていきたいところだと思います。

現在は、どちらでもよい とか
禁煙車希望 というのが検索の標準になっていますが、

そのうち、禁煙車がスタンダード検索になり、喫煙車は指定プランとして、通常よりも割高&車両古、になる事も考えられるかもしれません。(あくまでも個人的な意見ですが)
沖縄レンタカー喫煙OK

そもそも現在の新型車では、購入時に灰皿はついておりませんし、シガーソケットなんてスマホやその他の電源元扱いですよね~~~(昔の日産シルビアや180SXなんて、「運転しながらいっぱい吸え」ってくらいの大きな灰皿がシフトレバーのすぐ隣にあったのはホント時代を感じますよね~w)

愛煙家の方にとっては、肩身の狭い思いになるかもしれませんが、喫煙車指定プラン=車両状態が若干、禁煙車に比べるとグレードダウンするかもしれませんので、どの程度の車両状態なのか?などもわかるような検索サイトが仕上がればよいな~っと個人的な意見ですが感じました。

それではまたアチャー(^O^)/

TOPへ戻る